おすすめ商品の紹介など

『梅雨入り』

みなさん、こんにちわ~icon:body_stop

E-MAX京阪モール店ですicon:face_shishishi

 

はぁーーーーーーーーicon:mystifyicon:mystifyicon:mystify

ついに来ちゃいましたね。この時期が。

近畿地方、見事に梅雨入りicon:cloudyでございます。

てか、例年よりも10日~2週間も早いってどーゆうこと!?

 

近畿地方の今年の梅雨入りは、観測史上2番目に早いそうですicon:rainy

もー嫌やーーーicon:face_mistake

何が嫌って、

まず、このジメジメ感icon:face_shout

首筋にまとわりつくような感じで、いーーーーーってなります。

後は、洗濯物の生乾きのあの臭い

着る前に何度も臭いを確認して、よし!大丈夫!って思って着たのに、

体の体温が上がると、どこからともなくアノ嫌な臭いがしてくるんですよicon:face_shock

そんな日は一日中やる気が起こりませんicon:cursor_downicon:cursor_downicon:cursor_down

 

わたくしはこの梅雨の時期が1年の中で最も苦手な

季節なんですが、

でも、草木達にとっては、1年で1番好きな季節なのかもしれませんよねicon:clover

 

みなさん、何故、梅雨って言うか知ってますか??

まぁ諸説は色々あるそうなんですけど、

①この時期は梅の実が熟す頃だから言う説

②この時期は湿度が高くカビが生えやすいことから『黴雨』が転じて梅雨と言う説

③この時期は毎日雨が降るから『毎』→『梅』と言う字が当てられたという説

普段の倍、雨が降るから『倍雨』と言うのはこじつけだそうです。

以上 Wikipediaより抜粋icon:sparkling

 

なんかどれも本当のような気もしますよねicon:face_chomp

 

この時期だけではないお話ですが、メガネが雨に濡れて、

シャツやTシャツの裾でレンズ拭いている方をよくお見かけします。

レンズにキズが入ったり、レンズのコーティングが剥げたりの原因になりますので、

面倒とは思いますが、レンズを拭く時は必ず、メガネ拭きを使って下さい。

そーするだけでもメガネ、レンズのもちが全然変わってきますよ。

 

と、最後、無理矢理メガネ屋らしくもっていきましたicon:sweat

梅雨入したばかり、先はまだまだ長いですけど、

終われば暑い夏がくるicon:ecstoramationicon:ecstoramation

テンション上げていこーicon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_up