おすすめ商品の紹介など

『βチタン』

みなさん、こんにちわ~icon:body_stop

E-MAX京阪モール店ですicon:face_chomp

 

梅雨ですねicon:rainy 

梅雨と言えば、紫陽花。

紫陽花と言えばカタツムリ。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

よく、コンクリートの壁にカタツムリがいるのを見かけますが、

あれって、カタツムリがコンクリートを食べているそうですね。

びっくりですよねicon:mystify

他にも食べるものがありそうなのにって思いますが、

わたくしには直接関係ないことなんで、ほっておきます。

 

さてさて今回は久々、orgreenの新作をご紹介しまっすicon:sparkling

今回のは、今までのorgreenのフレームとは一味違いますよicon:face_self-conscious_smile

DSCN0477.JPG『NIGHT HAWK  150』 

ね、違うでしょ。

いつものシャープなデザインじゃないorgreenも新鮮味があって

ありじゃないですか!?

個人的にはもっすごく好きなデザインです。

でも、違うのはデザインだけではないんです。

 

以前、orgreenのご紹介をした時に、フレームがすごく軽くて、

その理由は前枠に純度高いチタンを使用し

テンプルはβチタンを使用していて、掛け心地がいいと

書いたと思うんですが、

もちろん、今回のフレームもチタンを使用し、掛け心地はバツグンです。

ただ、今までと違うのは、前枠もβチタンで出来ているんです。

 

ん?

そうなると、何がどーなるの?

βチタンとは、チタンと他の金属を併せた合金で、

普通のチタンより柔らかく、バネ性を持っているのが特徴です。

なので、良いメガネではよくテンプル部分に使われたりしています。

それを前枠に使うことによって、メガネ全体が柔らかく、バネ性を

持つことになるので、より掛け心地がソフトになるんですねicon:sparkling

 

このデザインも、ダブルブリッジにしたりと、一見個性的な感じに見えますが、

このβチタンの特性を活かす為のデザインでもあるわけです。

他にも、テンプル部分の透かし模様もデザインではあるんですが、

テンプル自体がよりしなり、フィット感を増す為のものだったりするんです。

 

DSCN0475.JPGこの辺りはさすが、機能美とデザイン美を兼ね備えた北欧デザインだと思います。

フレームはスタンダードの度付レンズ込み¥39,900(税込み)

遠近両用レンズを入れられるにも、もってこいのデザインです。

気になる方は是非店頭まで。