おすすめ商品の紹介など

『戯言』

みなさん、こんにちわ~icon:face_chomp

E-MAX京阪モール店ですicon:body_stop

 

祭りの多い季節とあって、

このところ店にいても、街を歩いていても

浴衣姿の方をよく見かけます。

そー言えば、昨日は淀川の花火大会でしてね。。。

 

浴衣姿っていいですよねぇ~icon:sparkling

風情を感じますし、夏という季節感をicon:watermelon

感じることも出来ますしね。(まぁ、暑いだけで十分感じるですけど・・・)

これからもずっと残していきたい文化の1つですよね。

 

と、いいながら、わたくし、浴衣を持っていませんicon:face_mistake

子供のころ浴衣を着て記憶はありますが、最近では、めっきりですicon:mystify

毎年欲しいと思うのですが、いざとなるとなかなか買えずで・・・

そもそも浴衣が何処に売っているのかもしりませんicon:face_shout

着物屋さん??それとも服屋さんなんかでも売っているんですかね?

それに、浴衣がどれぐらいの値段がするものなのかも想像がつきません。

まぁピンからキリまでとは思いますが。

まずはその辺のことを調べてからにしようかと。

 

と、思いながらきっと来年も買わへんねやろな~icon:face_sad

そもそも祭りとかにも行かへんしなぁ~icon:face_sad

家に縁側とかあればなぁ~icon:face_sad

 

まぁ、わたくしの戯言なんでどーでもいいですよねicon:mystify

 

今回ご紹介するのは、そんな浴衣にピッタリ

ちょーダンディーなOLIVER PEOPLESのフレームです。

DSCN0614.JPG『GABE  G』

金縁にべっ甲柄のテンプルとかなりクラシックテイスト満載な1本

このフレームと浴衣を合わせれば、気分は大正ロマンicon:sparkling

 

こちらのフレーム金属部分は全てβチタンを使っておりますので、

軽くて、丈夫で、バネ性があり、非常に掛け心地がいいです。

さらに、さらに、このフレームの素晴らしところは、 

DSCN0616.JPGリムの部分に柄が彫られているんですicon:face_self-conscious_smile

ちょー細かい作業icon:face_surprised

でも、この柄があることによって、よりクラシックな雰囲気になり、

より上品なメガネに仕上がるるんですよicon:sparkling

DSCN0619.JPGテンプルの部分にもicon:cursor_upicon:cursor_up

 

この作りこみはセルには無いメタルならではの良さですよね。

同じクラシックでも、ウェリントン、ボストンではなく

あえて、メタルを掛けるカッコよさ

ダンディーですicon:body_biceps(もちろん、女性が掛けられてもカッコイイですicon:face_self-conscious_smile)

 

是非チャレンジしてみて下さい!

価格はスタンダードの度付レンズ込み¥31,500(税込み)