おすすめ商品の紹介など

『梅雨入り』

みなさん、こんにちわ~icon:face_smile
E-MAX京阪モール店ですicon:note

いよいよ梅雨入りしましたねicon:rainy
平年に比べると3日ほど早いそうですが、
昨年は5月末から梅雨入りしたので、
それを考えると、ほぼ平年並みかと・・・icon:rainy
ですが、今年の梅雨は8月までずれ込むこのでは
なんて言われていて、もしそうだとしたら、
この時期が大嫌いなわたくしには最悪です・・・icon:face_sadicon:face_sadicon:face_sad
こーなったらサッカー日本代表に頑張ってもらい
この鬱陶しい天気を忘れさせてもらいたいものですicon:soccerballicon:sparkling

さて今回ご紹介するのは、
こちらもこの鬱陶しい天気を吹き飛ばしてくれそうな
『DITA』の新作サングラスですicon:star
SSCN4136.JPG
『MEDINA  Tokyo Tortoise』
DITAらしい大胆なデザインのサングラス
店内でも一際異彩を放ってます。
SSCN4135.JPG
今シーズン、ブリッジの上にバーの付いたデザインが
各ブランドから発表されていましたが、
ここまで豪快につけるのは、恐らくDITAだけだと思います。
SSCN4134.JPG
ただ、大胆や豪快だけで終わらないのが、DITA
通常はセル枠にメタルパーツを組み合わせるときは、
裏側から穴を空け、表に金属をかましてブリッジ付近をネジで固定するか、
メガネフレームでよく見かけるクリップオンと言って、
レンズの上にサングラスレンズを乗せたりするもんなんですが、
このモデルは何とナイロールになっているんです
ナイロールとは、メガネフレームでレンズの下部分に縁がないものを
ナイロールと呼びます。
レンズに溝を掘ってナイロンの糸で止める構造なんですが、
このモデルはレンズの入っている枠そのものに溝を掘ってナイロンの
糸で止めるという普通では考えられない作りになっています。
SSCN4132.JPG
その理由はたぶんですが、見た目の美しさにこだわったからでは
と思います。
サングラスの大きさにクリップはそもそもデザイン的におかしいですし、
ネジで留めるとなると、絶対に表側に金属のパーツをあてないと固定
出来ないので、そうなると見た目が美しくないと判断しので、
この様な手間のかかる構造にしたんだと思います。
ちょっと文章では伝わりにくいと思うので、
気になる方は是非店頭に足を運んで頂き、実際に見てくださいicon:ecstoramation
価格は¥46,000+税