おすすめ商品の紹介など

『悔しい・・・(><)』

みなさん、こんにちわ~icon:face_smile
E-MAX京阪モー店ですicon:ecstoramation

いやぁ・・・
昨日は本当に悔しい思いをしましたicon:cursor_down
何のことかは改めて言う必要はないかと思いますが、
ワールドカップですicon:ecstoramation
日本代表ですicon:ecstoramation
ホント悔しいですicon:cursor_downicon:cursor_down
前日から怒涛のサッカー尽くしだったので、
肝心な日本代表の試合の時にはかなり睡魔が襲ってきている状態で・・・
それでも一生懸命に応援しましたよicon:ecstoramation
本田選手の目の覚めるよ様なシュートが決まった時には
文字通り目が覚めたんですがね・・・icon:face_sad

試合を通して終始受け身なサッカーを展開してように思います。
現日本代表のプレースタイルはボールをポゼッションし、
ボールを中盤で繋ぎながら相手の背後を突くであったり、サイドに
展開して崩すであったりで、
相手がボールを持っている時は前線からプレッシングにいって高い位置で
ボールを奪って素早く攻撃するicon:face_shock
なんですが、
昨日の試合ではそれが全く出来てなかったですねicon:cursor_down
気温のせいなのか、それとも初戦というプレッシャーだったのかは
わかりませんが、
選手みんなの動きが重たかったように思います。
守ってのカウンターサッカーを得意としていない日本にとっては
先制点はよかったんですが、得点の時間が早過ぎたのかもしれません・・・icon:face_mistake

もちろん、対戦相手のコートジボワールが強かったのも事実です。
ですが、せっかく先制点取り、その後もしばらく日本の時間帯があったので、
その時に2点目が欲しかったicon:face_mistake
スポーツの世界にタラレバは無いので、今更言うてもですが、
もったいなく感じた一戦でしたicon:cursor_down

とは言え、まだグループリーグの1試合が終わっただけで、
後2試合残ってますicon:ecstoramation
是非とも勝ってもらって決勝トーナメントに進出を期待していますicon:sparkling

ガンバレニッポンicon:ecstoramationicon:ecstoramation