おすすめ商品の紹介など

『orgreen』

みなさん、こんにちわ~♪

 

さて、さて今回はorgreenをご紹介します。

こちらの読み方ですが、オルグリーン読みます。

みなさん憶えて下さいね!!

 

簡単にブランド説明をしますと、

ここ数年デザイン界で常に注目されている北欧デザイン。

その北欧の、、デンマークで2001年にデビューしたメガネブランドです。

デンマーク?デンマークと言えば、最近ではサッカーワールドカップで

日本と対戦し、見事、日本が3対1で勝利したのが記憶に新しいですよね!!

いや~興奮しましたね~。夜な夜な起きてテレビの前で応援していたのが

まるで昨日のことの様に思い出されます。。。。

 

と、そんな話はさて置き、

このブランドの特徴は2つ!!!

まずは1つ目は、何と言っても軽い!!本当に軽いんです!!

掛けられた方みなさん、その軽さに驚かれさす。

もう1つの特徴は鮮やかな色使いです。

北欧と言えば、ナチュラルで柔らかい色使いのものが

多いですが、メガネにもそのテイストが盛り込まれており、

どことなく陽気な気分になるメガネです。

 

と、まぁ相変わらずザックリな説明をしましたが、

何となくわかっていただけましたか?

 

うだうだ説明するより物を見ていただきましょうか♪

DSCN0113.JPG『DRIFTER』

シンプルでスタイリッシュなメタルフレーム。

落ち着いたブラウンが掛ける人を選びません。

???

色鮮やか?陽気な気分?どの辺が?

焦らない♪焦らない♪

DSCN0114.JPG『ブラウン×ピンク』

内側を見てみると・・・・

どうですか!?

見るも鮮やかなこのピンク色!!

そうなんです。

orgreenは外側の色も鮮やかなんですが、

この内側の色こそが 特徴なんです!!!

掛けていると内側の色はそんなにわからないんですが、

少し角度を変えた時に見えるのがとてもオシャレなんです。

仕事でも掛けれると言うことで、ビジネスマンの方にも人気です♪♪

前枠は純チタンを使用し、テンプル部分はベータチタンを使用することで、

軽量で強度もあり、掛け心地のいいメガネになるんです。

全て日本(福井県)で生産されているんですが、色づけも職人さんが一点一点

丁寧に仕上げています。

やっぱし日本の職人さんはすごいんですね!!

 

色は他にも、ブラウン×アイボリーもあります。

各色とも、スタンダードの度付レンズ込み¥39,900(税込)

 

今回ご紹介したフレーム以外にも素敵なデザイン、色使いのものがあるんですが、

それはまた次の機会にご紹介します。

 

ではでは、みなさまのご来店お待ちしてま~す♪